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製品に関するお知らせ


特によくあるご質問

お客様からお寄せいただくご質問のうち、特にお問い合わせが多いご質問をご案内しております。
その他のご質問はQ&Aをご覧ください。


Q : aiboのシステムアップデートを行うには?

A : 「My aibo」に届いている「aiboのシステムアップデートがあります。」というお知らせを選択して、アップデートを開始します。

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Q : aibo本体のバージョンを確認するには?

A : 「My aibo」で確認できます。

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Q : ステータスLEDが緑色に点滅したまま動かない

A : 強制終了を行ってから、再度電源を入れてaiboが動き出すか確認します。

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Q : 「サーバーに接続できません。時間をおいてやり直してください。」と何度も表示されてしまう

A : aibo本体の電源を一度切り、再度電源を入れて、もう一度お試しください。

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Q : aiboの充電ができない

A : aiboの電源を切った状態で充電できるか、強制終了の操作を行ってから充電できるかを確認します。

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Q : aiboの電源が入らない

A : まずは充電が問題なくできるかを確認し、その状態によって必要な操作をお試しください。

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Q : チャージステーションの位置を覚えさせるには?

A : チャージステーションの前にaiboを置き、「チャージステーション」と呼びかけてaibo自身で戻らせます。

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Q : 同じ場所でぐるぐる回ってしまう

A : 測距センサー窓を、ブロワーや綿棒のような柔らかいものでお拭きいただき、改善するかご確認ください。

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お問い合わせ

「aiboオーナーサポート」では、aiboの飼い方、ご購入前の相談など、aiboに関するお問い合わせをメールやお電話で受け付けています。
※ aiboはお電話でのご注文は受け付けておりません

先代AIBOに関するお問い合わせは こちら