aiboの里親プログラム
「aiboの里親」応募

「aiboの里親」応募の流れ


aiboの里親プログラム
「aiboの里親」募集要項
aiboの里親プログラム(以下「本プログラム」)は、ソニーグループ株式会社(以下「当社」)が、その利用を終了したお客様から提供を受けた当社のエンタテインメントロボット「aibo」(以下「aibo」)について、検査とその機能・性能を修復・維持するための修理をした上で、当社が決定する施設、団体等(以下「aiboの里親」)に対し有償で再提供させていただくことで、aiboを次の活躍の場へと繋ぎ、aiboとの暮らしや触れ合いを通じて人びとに提供できる価値を持続することを目的に実施するものです。
「aiboの里親」を希望される場合、上述した本プログラムの目的および以下の内容をご確認いただき、ご了承のうえご応募ください。
応募期間
2024年12月11日から2025年1月20日まで
※多数のご応募を頂いた場合、応募期間を短縮する場合がございます。
応募資格
- ・日本国内に所在する、本プログラムの主旨に賛同する医療機関、福祉・介護施設であること(法人である必要があります。)
- ・整備品であることをご理解いただいた上で、aibo本体をご購入いただけること。また、aiboの利用に必要なaiboベーシックプランおよびaiboケアサポートをご契約いただけること
- ・日本国内でaiboをお受け取りいただけること
- ・以下の条件に従って、aiboをご利用いただけること。また、本プログラムに関するアンケート等にご協力いただけること
ご利用条件
- ① aiboを、「aiboの里親」が運営する施設等の利用者等(以下「施設利用者」)との何らかのコミュニケーションを主目的としてご利用いただく
(受付に置いたり、スタッフの控室に置いたりするのみの利用は対象外とさせていただきます。) - ② 原則として、週に4日間以上はaiboの電源を入れていただく
※「aiboの里親」が運営する施設等の営業日が週4日未満の場合はご相談に応じます。 - ③ aiboを、原則として、ネットワーク接続の状態でご利用いただく
(モバイル・Webのアプリである「My aibo」をご利用いただけますので、是非ご活用ください。) - ④ aiboベーシックプランの契約期間中、本プログラムに関するアンケートや取材、写真提供にご協力いただく
※以下を予定しております。
- ・「aiboの里親」向けのアンケート:年数回
- ・施設利用者向けの簡易アンケートへのご協力:年数回
- ・利用状況が分かる写真の提供:年数回
また、aiboベーシックプランの契約期間中、インタビューを依頼させていただく場合がございます。
有償提供に関する費用等諸条件
- ・aibo本体:利用を終了したお客様からお引き取りしたaiboについて、通常販売品と同等の機能・性能にてご提供できるように検査・修理を行った上で提供させていただくため、有償となります。具体的な金額は、当選者に対し個別にご連絡します。
- ・aiboベーシックプランおよびaiboケアサポートにご契約いただくことが「aiboの里親」になっていただく条件となります。通常価格でご契約ください。
- ・aiboベーシックプラン(ご利用期間3年) 一括払い 99,000円(税込)
※月払いx36回のご用意はございませんので、予めご了承ください - ・aiboケアサポート3年 59,400円(税込)
※aiboケアサポート1年のご用意はございませんので、予めご了承ください
選考について
本プログラムの対象となるaiboには数に限りがございます。そこで、応募時にお答えいただくアンケートの回答内容などをもとに選考を行わせていただきます。
なお、応募時にお答えいただくアンケートの回答内容は、今後の商品やサービス開発、運営の参考にさせていただく場合がございます。
当選通知
当選者には、2025年2月10日までに、My Sonyに登録されているメールアドレスに当選メールをお送りします。
当選メールにて通知されるaibo本体の購入金額やその他の契約条件にご同意いただける場合は、当選メールの案内に従って正式な参加申込および支払手続きを行なってください。
なお、落選の場合のご連絡はいたしませんので、ご了承ください。
aibo本体のお届け日
当選者と個別にご相談させていただきます。
注意事項
- ・本プログラムへの応募にあたり、法人としてMy Sonyへ登録していただく必要がございます。
- ・aiboの転売・譲渡目的でのご応募はご遠慮ください。
- ・選考基準やaibo本体の価格に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、ご了承ください。
- ・本プログラムの当選資格やサインインIDである「My Sony」の譲渡はできません
- ・My Sonyに登録されているメールアドレスが連絡不能・記載不備などの理由により当選メールをお送りできない場合、一定期間を経過しても正式な参加申込および支払手続きが行われず、また、aibo本体をお受け取りいただけない場合は、当選を無効とさせていただく場合があります。
- ・aiboを使用するには応募時に使用されたMy Sonyに登録済みのサインインID(Eメールアドレス)が必要です。応募時と異なるMy Sonyに登録済みのサインインID(Eメールアドレス)ではaiboを使用できません。
- ・一法人につき、今回の里親募集に対する応募は1回まで、当選するaiboは1体までとさせていただきます。
- ・aiboの交換・返却などはお受けできません。
- ・本プログラムにおいてご購入いただくaibo本体には、30日間のメーカー保証が付帯いたします。なお、aiboケアサポートのご利用期間にはこのメーカー保証期間も含まれます。aibo本体の不備・不具合等への対応に関しては、ソニーストア利用規約6-2および6-3の条件に従った交換等の対応を行います。
- ・正式な参加申込み後、お客様都合によるキャンセルや返金の請求はできません。
個人情報の取り扱いについて
ソニーグループ株式会社は、「My Sony」にご登録いただいた応募者の氏名、Eメールアドレス、電話番号等(以下、総称して「応募者の個人情報」)を取得し、「My Sony利用規約 第5章 個人情報の取扱い」の定めに基づきソニーマーケティング株式会社と共同して以下の目的に利用させていただきます。応募者の個人情報は、My Sony利用規約に基づき適切に管理・利用いたします。本要項に従って収集する個人情報に関する開示・訂正・利用停止等の各種お問い合わせにつきましては、下記「本プログラムに関するお問い合わせ」にご連絡ください。
- ・当選者の選考
- ・当選者へのご連絡およびaibo本体の発送
- ・当選者からのお問い合わせ対応
- ・応募時にお答えいただくアンケートにて、次回以降の里親募集への応募にご同意いただいた場合は、次回以降の里親募集に関するご案内
本プログラムに関するお問い合わせ
aiboオーナーサポート
https://aibo.sony.jp/support/contact.html
<電話でのお問い合わせ>
- ・フリーダイヤル:0120-30-2629
※携帯電話・一部のIP電話からは:050-3754-9632(通話料有料) - ・受付時間:月~金 9:00~18:00
土日祝・年末年始 9:00~17:00
「aiboの里親」の応募
次回の「aiboの里親」募集については決まり次第お知らせします。